-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハウルの動く城
2005 / 10 / 08 ( Sat )
久しぶりの日記アップです。
旦那の泌尿器科医予約の件で頑張ってたのですが、4ヶ月待ちという結果になりドッと疲れがでて、しばらく日記を書く気にもなれませんでした…。そして先週から日記復活ガンバローと思ってたのですが、この日記&BBSがここ4日ほど開けなくすごーく困ってたところです。私の日記&BBSはFC2でスペースをお借りしてるのですが、調べたらFC2全てのサーバーが開けなくなってました。FC2のホームも開けなかったので…。2,3日で開くようになるかな~と思ってたのですが、開かなかったのでプロバイダーに電話したら、てっきりプロバイダーでの障害と思ってたのですがどうもそうではなかったらしく、ルーターをアップデートしてみたら直りました。原因はルーターだったのかなぁ~?でもルーター設定を変更した覚えもないし…まぁー見れるようになったのでいいかぁ!

今、イギリスロンドンではhowl's moving castle(ハウルの動く城)を映画館でやってます。それで今日は観に行ってきました。英語字幕だと思ってたのですが英語吹替えだったのですね。確かハウル役にキムタクを起用したことそれ以外でも声優陣で話題になってた気がします。その声優陣の声が聞けなかったのが残念ですが、これは海外に住んでるのでしょうがないですね。アニメは子供も見やすいように英語吹替えなのかな? でも来てた人は大人が90%くらいでしたけどね。
sophie(ソフィー)とwitch of the waste(魔女)が王宮の階段を登るシーンではみんな笑ってました。ここって日本でも笑うところなのかなぁーとちょっと思ったりしたんですがどうなんでしょーね。
あまりジブリにラブストーリは期待してないのですが悪くはなかったです。でも私はジブリでは「千と千尋」「トトロ」なんかのほのぼの系が好きかな。

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

13 : 12 : 49 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
風邪を引きました
2005 / 09 / 23 ( Fri )
周期29日目 体温:36.38

久しぶりに風邪を引きました。ここしばらくずっと風邪なんて引いてなかったのに、しかも風邪が流行ってる訳でもないのに何故だぁ~?熱はもうないのですが、鼻水,頭痛,咳がすごいです。
普段料理なんてしたことない旦那が、ここ2日間は料理を作ってくれました。料理と言っても昨日はピザ&サラダで今日はスープ&キッシュ&サラダ。どっちもチンです(笑)。まぁ~でもあり難いですね。
後片付けもぜーんぶ旦那がやってくれてます。このままずっと風邪でいようかしら(笑)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:日記

04 : 59 : 56 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
サッカー観戦 / 旦那の予約に苦労
2005 / 09 / 20 ( Tue )
周期26日目 体温:36.50 (高温期1日目?)

今日旦那はPM8:00からのサッカー Arsenal(アーセナル) VS Everton(エバートン)の観戦に行きました。旦那は大のエバートンファンです。チケットは旦那のお友達の1人が行けなくなったらしく譲ってもらったチケットらしいんですが、そのお友達がアーセナルファンなのでアーセナルの席。エバートンファンの旦那は大丈夫なのかぁ~?
という訳で私は家のテレビで一人寂しくサッカーを観てるのですが、先程アーセナルがゴールしました。旦那はアーセナルの席なので旦那以外の周りの人は歓声をあげて喜んでることでしょー。かわいそうな旦那…。

旦那の泌尿器科医予約状況:  ホント訳分からないです。というかイライラさせられてます。まず秘書が以前紛失などあった為、予約が遅れてしまったので私たちの順位をプライオリティーにすると言ってたのに、金曜日届いた手紙では予約日は載ってなくて16週間待たなければいけないとか!10週前になったら連絡するとの事でその時に予約日を決めるそうです。16週間待ちという事は4ヶ月ですよ!!!!! 2ヶ月紛失で待たされて更に4ヶ月待たなければいけない!!! それで今日電話したのですが、全くダメでした。「命にかかわる危険な患者が先になります」と言われかなり粘りましたが何を言っても全くダメです。確かに不妊治療は命にかかわる病気ではないのですが…。4ヶ月待ちって!!!  でもイギリスで卵管造影を受けるのに6ヶ月待ちってのも聞いた事あるからなぁー。卵管造影は私はすぐに出来ましたが…。やっぱり地域によって異なるんでしょう~か。
4ヶ月の間に体作りをして自然妊娠に期待するしかないのか…。ただ私たちの場合、自然妊娠はかなり難しいからなぁ~…。
でもこの調子でいくと全く先が見えないのでちょっと旦那とプライベートも考えてるところです。ただプライベートになるとかなり高額と聞いてるので怖いのですが…プライベートの値段を調べてみようと思います。


アクセスアップに!登録オススメ子育てプログラム


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

05 : 12 : 48 | 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
基礎体温
2005 / 09 / 14 ( Wed )
周期20日目 体温:36.15

1年位前の私の基礎体温は低温期が36.1~36.2くらいでした。でも半年くらい前から突然低温期が36.4前後になり低温期が上がった?っと思ってました。
でもここ2ヶ月くらい前からまた低温期が低くなって36.2前後に…どうなってんだ~私の基礎体温。
排卵がちゃんとあった時の高温期はその時の低温期の体温に合わせて体温がプラス3度以上になってるようです。
今周期はちゃんと排卵があるのかなぁー?早く治療に進みたいなぁー。

旦那の泌尿器科医予約状況: 月曜日に電話確認したところドクターに紹介状は渡ったそうです。ただGPの紹介状の内容があまりにも簡単だった為、何の検査をするのか紹介状だけでは情報不足の為、私達が持ってるレポートをFAXかスキャンしてメールしてくれと言われました。 FAXだとまた紛失される恐れがあるのでスキャンしてメールしましたが今日、電話しても話中か留守電で連絡が取れない状態です。今週中には予約日が分かるかなぁ~?


アクセスアップに!登録オススメ子育てプログラム


テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

05 : 37 : 22 | 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旦那用サプリメイト
2005 / 09 / 11 ( Sun )
周期18日目 体温:36.09

今日は旦那の為に以前飲ませてた亜鉛(Zinc)がなくなりそうなのでサプリを買ってきました。同じ亜鉛をまた買ってこようと思ったのですが、今度のはセレン(Selenium)も欲しかった為、こちらのにしてみました。こちらはセレン(100ug),亜鉛(15mg),ビタミンE,C,B6が入ってます。これで精子の数が増えてくれると嬉しいのですが…。





ご夫婦でマカを!オススメ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 15 : 40 | 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| TOPページ | 次ページ
